先日行われた小学生クラスのDay Camp!!
まずは、いつもレッスンの始めに行なっているベーシッククエスチョンを少し長めに行います。
How is the weather today?
What school do you go to ?
What grade are you in?
What did you do last weekend?
など、日常で使う会話をボールを回しながら答えて訪ねてを繰り返し行います。
まだ通い初めた頃は “(・・?)?” が飛んでいた2人ですが、もう一年通っているのでうまく受け答えができるようになりました!
そして、今回のDay Campのテーマも〝WORLD〟
それぞれの国について文化や食べ物などを調べ、お気に入りの国旗をペイントしました!
さすが、お兄さん、お姉さんクラスの2人!!
めちゃくちゃ上手に仕上がりました!!
小学生の生徒さんもいつも楽しくレッスンを受けてくれています。
習い事で一番英語が好きと言ってくれる生徒さんもいたり、イアン先生はみんなのお兄ちゃん的存在のようです♪
また、次回があれば是非今回参加できなかった生徒さんも来てくださいね♪