新型コロナウィルス感染症に伴う臨時休講のご案内

生徒様、保護者様各位
お客様各位

平素はA PLUS KIDSをご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルスの国内での感染が広がり、品川区立の小学校、幼稚園の休校が決定されました。
政府の発表にもあります通り、この時期の感染拡大防止が、今後の状況を左右する事態となっております。
そこで、A PLUS KIDSでは以下の日時でレッスンを臨時休講とさせて頂くことを決定致しました。

3月2日(月)14時 から 3月10日(火)まで

レッスン休講日の振替日に関しましては、無期限で振替日をお取りさせて頂きますので、後日ご都合の良い日時を受付スタッフまでお知らせください。

また、11日(水)から営業開始予定となりますが、万が一現状よりも感染拡大の恐れがある場合は臨時休講を延長する場合もございます。
その場合は、皆様に前もってご連絡させて頂きます。

急遽のご連絡で大変恐縮ですが、生徒様の安全と感染拡大防止のため何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

また、感染防止対策と致しまして、A PLUS KIDSではウイルスが収束されるまでは以下の事項を実施致します。

*教室内のウイルス除菌の徹底
・空気清浄機
・教室全体のアルコール洗浄

*スタッフの感染防止
・風邪の症状が見られる従業員(スタッフ、講師)については出勤停止
・積極的に石鹸等による手洗いやうがいを行う
・外出する際は人混みを避け、出来る限りマスクを着用する
・不要不急の大規模集会や興行施設等不特定多数の集まる場所への外出は控える

*教室内の感染防止
・レッスン前の全ての生徒様の体温測定
・レッスン前の全ての生徒様の手洗い、消毒の徹底

また、保護者の皆様へのお願いです。
咳等の風邪症状が見られる方、37.5 ℃以上の発熱がある場合には、レッスンのご受講はご遠慮頂きますようお願いいたします。
もし、こちらの判断でお子様に以上の症状が見られる場合はレッスンのご受講をお断りする可能性があることをご了承ください。

突然の決定、ご連絡となり皆様にはご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。

生徒の皆様、またご家族の皆様の安全、ご健康を心よりお祈り申し上げます。